2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知万博

出渕デザインロボ、見つけた。 NEDOパビリオン。前まで行ってたじゃん!皆さん、知ってた? http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.14/C3.14.5/index.html ささしまサテライト会場 手塚治虫のCOSMO ZONE THEATER http://www.delafantasia.jp/map/cosmo.html…

三種の神器

今の三種の神器って「デジタルカメラ」「DVDレコーダー」「薄型テレビ」なのか。 少し前までは「パソコン」「携帯電話」「カーナビ」だったのか。へーー。 昭和の時代の三種の神器は、最初は「白黒テレビ」「電気冷蔵庫」「電気洗濯機」で、その後は「カラー…

「日本人が使うアプリケーションは日本人が作れ!」問題

PC

クリレポとかVBとかは、ちょっと置いといて。 ExcelはギリギリOKとしよう。やっぱり罫線の扱いがおかしいけど。罫線のところを直してくれたら、かなりOK。後、かわいくないOfficeアシスタントを何とかしてくれたら、さらにOK。 つーか、Officeアシスタントの…

ただいま。

めざめの方舟、聴いてきました。<見てきました、じゃないのか。 凄くよかった!犬も聴きたくなった!魚も行けばよかった。 そして足の裏がとても痛い(黒くはなってない)。 サントラ楽しみ。

愛・地九泊オフ(一泊だけど)、二日目

7:30 モーニング体験組集合 …しなかった。辛うじてndoさんと私だけ。言いだしっぺのヨシダさんとU田さんが現れない。まー、特にU田さんは現れないだろうな。私たちが5時まで拘束してたんだから。 ndoさんが二人に連絡を入れてみるが、応答なし。ぼうずさんに…

愛・地九泊オフ(一泊だけど)、一日目

9:00頃 名古屋駅「銀の時計」前到着 しばらくすると関東組の皆さんが到着。川井MLの方々の顔を見てホッとする。<うれしいとか懐かしいとかでななくて。不思議な感覚。 他の方とは初対面のはずだが、何故か見覚えのある顔が…、と思ったらeAT金沢でお会いした…

「火球」目撃情報相次ぐ 関東から九州、広範囲で

友達も見たらしい。 私も見たかった。(>_

行ってきます。

めざめの方舟、聴いてきます。<見てきます、じゃないのか。 もう少ししたら寝る体制に入ります(笑)。

TSUTAYA

もう一つ脱力するのはレンタルCD。 TSUTAYAもそうだし、既に会員だった別のレンタル店も、最近になって古いCDが新たに大量入荷している。 何故?? どうせなら、もっと早く入れてくれれば、苦労して買ったりせずに済んだものを。 ちなみに、今日行ったTSUTAY…

100円ショップ

昨日見つからなかったもの+母親に依頼されたものを求めて100円ショップをハシゴ。100円ショップ、あり過ぎ。 100円ショップに並ぶ商品を見渡すと、数年前、大阪のマンションを借りた時に数百円、場合によってはもっと払って買ったものが、100円で…。そんな…

デルフィニア戦記 - 第IV部 伝説の終焉3

別のお店で買いました。 よく見てみると…5月25日発売でした。26日って、おかしいと思ってたんですよ〜。発売日の情報が間違っていた時点で今日の負けは決まったようなもんでした。

薬師寺涼子の怪奇事件簿 3 東京ナイトメア 後編

コミック版お涼さま、買いました。 いや…あの…、帯に「女王様、戦闘服(網タイツ)で怪物退治!!」って書かないで下さい、K談社さん…。確かにそういう内容ですけど…。 しかも 「『 巴里・妖都変 』 マガジンZ8月号より開始」 だそうで…。益々ヤバイ。これに…

ある家電量販店にて

無理です。 それで仲間由紀恵になれる人は、元々仲間由紀恵ですからっ。

秀まるお君

PC

ひゃー〜ヽ(@。@)ノ (PC起動しなおしたら)秀丸の常駐アイコンがなくなってるぅ〜! 常駐はしてるらしいんだけど…。おのれMcAfee、私の大切な秀丸くんをどーしてくれる。

書き忘れ

PC

SpamKillerをアンインストールしようと「プログラムの追加と削除」を開いたら、iTunesが2つあった。日付もサイズも全く一緒。気色悪いので、片方アンインストールした。最悪、本当に消えてしまうかと思ったが無事だった。本当に2つインストールされていた訳…

McAfee SpamKiller

PC

マカフィー・インターネットセキュリティスイートをインストールして以来、異常にPCが重い。 Win XPの取り得は起動が早いことだけだと思っていたのに、それも遅くなった。しかも立ち上がったように見せかけて、実はまだ裏で実行中で、なかなか操作可能になら…

前からやろうと思っていた事シリーズ : TSUTAYA

以前にも一度TSUTAYAレンタルの会員だったことがあるんですが、レンタル料が高いし、入会費・更新料が掛かるし、CDのケースやブックレットは貸してくれないし(CDに直接何か貼ってあって、それが剥がれかけて針金のようなものがビロ〜ンとなってたり…)、別…

アライグマ ラスカル

伊丹市に野生のアライグマ出現!! 捕獲しようとしたけど、一瞬で失敗したらしい。 直立するレッサーパンダもかわいかったけど*1、ラスカル(既に命名)かわい〜〜〜ぃ。 って、あれ?野生のアライグマ?日本に?しかも伊丹市?何だかなぁ〜。でも本当にその…

コククジラ

例のクジラ、「ソラちゃん」って名前が付いてたのか。残念!(>_<) <何が? <「コクちゃん」と命名できなくて。

iPod miniに20Gバイト版が登場?

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/05/news042.html それ予約(笑)。

東芝、新製品「RD-XS57」「RD-XS37」発表。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xs57.html 余計なお節介機能搭載!…「あんたはマイクロソフトかっ」 とツッコんでおこう。 「おまかせ自動録画」 : キーワードに当てはまる番組を自動的に検索して録画。「カレー」と入れると勝手に録画…

前からやろうと思っていた事シリーズ : りそなダイレクト

色々ありましたが、ようやく登録完了しました。 あ、ATMで使ってた振込先も事前登録されてる。残念ながら、もう必要ないんだな〜。

クロノ・トリガー オリジナルサウンドヴァージョン

思い余って、ついに買っちゃいましたよ〜。既に持ってるのに。 だって、うっかり騙されて外箱もブックレットもないのを買ってしまってたんですもの〜。ステッカーがケースに貼り付けてありましたが…。 めったに見かけないので時間はかかりましたが、これで気…

リンク元

いつも「水曜どうでしょう」とか「大泉洋」とか書くと反応が凄いんですが、今、前回の日記 を見て、またまた驚愕しました。恐るべし、大泉洋。今日またこのキーワードでやってきた人、つまんないこと書いててごめんなさい(^^;

前からやろうと思っていた事シリーズ : CS放送

…というか、マンションを解約したら(CATVがなくなるので)やろうと思っていた事。 スカパー!110 見れたよ〜ん。 噂の「データ取得中」とはこのことか…とか変な事に感心しつつ…。 今はまだ無料体験サービス中なので、今のうちに本契約を…。あ、いや、いっそ…

探偵!ナイトスクープ

ナイトスクープは大好きですが、ツッコミたくなるネタもあるので、これからはそれをツッコんでいこうと思います。関西以外の人で、放送を楽しみにしている人がいらっしゃいましたら、迂回して下さいませ。どうせそんな大層な事は書きませんが。 ダンナの目を…

怒り心頭

今日、非常識な年寄りに気を悪くしていたところ、そんな事はどうでもよくなる事件が発生。それどころか、日頃の悩みなんか吹っ飛んでしまうぐらい。 出掛けるのが小学生の下校時間とぶつかってしまったのですが、あの クソガキ お子様達ってば、車の前に立ち…

デジタルテレビチューナー

昨日、到着しました〜。うぉ。またテレビ周りで新しいメーカーが追加。今度は SHARP です。中身はパナですがね。さて、どこに設置しましょう?? WOWOW のデコーダーが最近のものなら、それの横に並べられるんですが、私のは古いのでデカイんですよね。 うゎ…

楽天ポイント

何ですか?今、レディースDayで、合計5,000円以上のお買い物をした女性は500円分のポイントが貰えるそうです。今週の月曜は楽天イーグルスが試合に勝ったので、ポイント2倍でした。それを見事に避けて買い物をしている私って一体…。 最近はYahoo! にもポイン…

ジンキ・エクステンド

先日、書き忘れた疑問点。 人機同士の戦いで、モリビト2号のパンチが寸止め(というほどでもないけど)になってましたが…。青葉は下操主ですよねぇ。…下半身が止まれば、上はどうしようもないという事…? でもそれに対して、変態女装誘拐犯は抗議する様子も…