2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜回り

年末になると、夜回りってやってますよね〜。火の用心なのはわかりますが、年末だけやる意味合いってなんなんでしょう? 実際に回っていらっしゃる方には悪いんですが、あれって不気味なんですよね〜。特にはっきり夜回りと分かるまでが。どこからともなく、…

ワウワゥ〜

今日、久々にWOWOW見ました。何ヶ月ぶりだろう…。 それどころかここ数年、マトモにWOWOW見てないよーー。視聴料もったいなー。 プログラムガイドも未開封の月がたくさんあるし( ̄▽ ̄;

年賀状を出しに行った時は何ともなかったし、そんなに寒くもなかったのに、昼頃起き出したら雪が積もってました。びっくり。

夜行性ならばいたしかたない。

先程(ももんが時間で30日28:00頃)投函してきました。 本当は昨日、帰ってきてからやろうと思っていたのですが、どうしても気合が入らず今日に…(^^; 田舎なので、そんな時間に人が出歩いていると途轍もなく不審な(しかし車は時々通る)ので気を使うの…

年賀状 

だから、遅過ぎたと言っているんだ!

プロバイダ、どこにしよ。

PC

…まだ、↑このレベルで止まってます。 au だし、マイラインは KDDI だし、DION にしようかと思ったけど、HPではよくわからんし、カタログも詳しいのがないし、セサミストリートは怖いし。それにYahoo!BBより開通までに時間が掛かりそう。 なになに?Yahoo!BB…

今日は仕事納め 

今日、会社が終わって、梅田から阪急に乗って帰って来ました(実家に)。 今日は神戸線の特急と京都線の急行が同時刻発でした。

先日、出掛けた際に車をとめて、さて降りようとふと横を見ると真横に犬、居ました。 後ろの座席に座って、前のシートとシートの間からジッと前を見つめてました(写真左)。 「ご主人さワン、まだかワン〜?」 動かないので一瞬、何かわかりませんでした。二…

お詫びを兼ねて、オフの反省点(の一部)

精算に手間取った。 計算に弱い(というか頭が悪い)のと、アレとかコレとかあって混乱したというのは、ひとまずこっちへ置いといて、ちょっと手間取り過ぎましたね。足らなかったら後でこっそり回収する、貰い過ぎたら後でこっそり還元するぐらいの勢いで行…

「食い倒れ忘年会オフ」を終えて 

オフの反省点だとか、オフに関連して思った事とか、ビクちゃんが暴走気味な事とかをチョビチョビ書こうと思っていたのに、何だか知らんうちに27日ですがな!

オフ参加者

関東組(名簿順) U田さん O橋さん すとーさん たかたさん ndoさん みーらさん yagさん ヨシダさん 大阪組 ぼうずさん たじいもさん ももんが 10:45 ももんが出発 またまたテレビから川井さんの曲が流れている。オフにふさわしい朝だ。 そろそろ出掛けよう…

オフ参加者

関東組(名簿順) U田さん O橋さん すとーさん たかたさん ndoさん みーらさん yagさん ヨシカワさん ヨシダさん 大阪組 ぼうずさん たじいもさん(二次会より参加) ももんが 山口組(!) 山田一郎さん(初参加) 11:30 なんばロケット広場→なんばバス停…

今日は午後から雨でした。 夜には嵐になりました。 あ、テレビが映らなくなりました。 来週末は天気良さそうです。 めでたし、めでたし。 個人的にも来週でよかったかも。 でも金曜日は会社の忘年会だそうな。 またよりによってーー。 まぁ、変に残業するよ…

日程 12月11日(土)〜12日(日) 待ち合わせ 場所:なんば ◆飛行機組の皆さん 1.伊丹空港より、なんば行きのバスにお乗り下さい。 バスの時刻表や料金です。→ 大阪(伊丹)空港 → なんば 乗り場や券売機設置場所の詳細です。 → なんば行き のりば案内図 2.…

愛・地球博の「夢みる山」テーマシアター

「最低3回は来て」なんですか。 音楽はテーマごとに違うんですか? 12日に愛知入りなんですか!? ………。 大阪オフの情報等はまた後ほど…。

中日共同館「夢みる山」で上映テスト

テーマが2カ月ごとに変わるんですか。

「めざめの方舟」 

たまには少しはまともな(?)情報など。