2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

料金割引サービス

PacketOneミドルパックを解約して以降、パケット割 にしていたが、通信料が定額料分に遠く及ばないので、廃止してみた。 携帯メールを使う割合が以前よりも少し減ったせいもあるが、意外と使わないもんだなぁ。 つか、余った分を親のパケット代(DoCoMo) に…

ふへ

やっとしっかりと雨降ったね。あ、車、もう少し奥に入れときゃよかった。顔が汚れてる、顔が。

デルフィニア戦記 - 第IV部 伝説の終焉4

買いました。 さて、私はいつになったら 薬師寺涼子の怪奇事件簿 「クレオパトラの葬送」 文庫版が買えるのでしょう。

第10惑星発見

→ 太陽系に第10惑星、冥王星より遠く大きい…NASA ホントに?確定なの?んじゃ、雷王星ってことで。…とヤマトだと思って書いたら 「トップをねらえ!」 だったのか (あ。キーワード登録されてる)。しかも第10惑星じゃないし。まぁ、記憶が宇宙の彼方…

夏コミ

「K-TREASURE」2005改訂版、ついに完成! ヵ? ⇒ id:hima-black:20050729

「コピーワンス」が運用見直しへ

→ http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050729/soumu1.htm http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/29/news075.html よし。見直せ、今すぐ見直せ。 そしてDVDレコに反映しろ。 「デジタル放送に対してネガティブなイメージが形成される恐れ…

ぬぅ

早く8月1日が過ぎないかな…。(−−# ずっしり

富士通ワイヤレスLANアンテナ「FMV-WANT1」

PC

画 像 、本邦初公開! …恐らく。 なんだかやけに、ちゃちいです。もろに、ぷらっちっく、です。 しかし下の台はガラス製で、取り扱い注意です。 私の他にも、日本中に1人や2人はこの商品を買おうと思っている人がいるかもしれないので、画像大公開。だってど…

スペースシャトル打ち上げ成功

ふぅーー。よかった。思わず生中継で打ち上げを見てしまったよ。怖かったよ〜。ドキドキする…というより、逆に心拍数下がってたかも。<死にかけ。 あの、下からのアングルでアップになった画が怖いんだよね〜。 つーか、こんな時こそNHKを見ればよかった。…

関西特有

これも最近知ったことだが、「ごとび」も関西で生まれた習慣だったのか。 漢字でどう書くのかと思ったら「五十日」と書くらしい。それも知らなかった。 通勤どきに大阪行きのバスに乗ると、雨の日と月曜日は道路が混んで大幅に遅れる。それが五十日と重なる…

火災保険

そんな事実に驚愕してるところに、そのマンションの火災保険の更新手続きの催促が届いた。もう解約したと言うとろうが。相変わらず、旧住所宛に送ってるし。今すぐ電話すれば、すぐに片が付く…と気付いて電話してみたが、営業時間が午後5時までで、不発。電…

敷引き

敷引きって、関西特有の慣行だったのか!? それって、他の地域では、敷金が全額返ってくる?…のかはよくわからんけど、もしそうなら腑に落ちん。私は25万も敷引きされたぞ。 ゴネたら返ってきたりするっぽい話も聞いたけど、契約書に明記されていたと思うので…

南極日誌

ほーー。日本での公開とサントラの発売が決まってたそうです。id:AniHiVi:20050725 → 南極日誌 サントラ 2005/08/24 発売 税込価格:2,520 円 めざめの方舟とジンキさんの予約、まだしてなくてちょうどよかった。

台風接近中

あ…頭が痛いっす。肩(首)凝りからきてるだけなのか、昼間に暑いの我慢しすぎたのか。 タ…ス…ケ…テ…。

風人物語を見ながら、色々と…。

風人物語を半分だけ見ました。夏休みなのに彼岸花が咲いてる…とか、私も自転車の二人乗りってしたことないな…とか、ムササビが!…(は前にも書いたな)とか思いながら、DVD-RAM にダビング(というかコピーワンスなのでムーブ)後、視聴。 う〜ん。所々に、…

寝ているだけで、足が筋肉痛です…。

年中行事

→ クマに氷の暑中見舞い 毎年、必ず報道されますな。日本は平和だわ。

Fate/stay night

→ アニメ化、正式発表 … らしい。

前日の日記もほぼ同時に更新したのでよろしく。

探偵!ナイトスクープ

今日は 「速報!甲子園への道」 のお陰で23分遅れで放送開始…のはずが、野球の延長でさらに40分遅れに。野球の延長はともかく、「甲子園への道」 に負けたか…。速報だよ、速報。近年は相撲や高校野球に負けることなく、一定の放送時間をキープしていたのに……

予言

WOWOW で 「予言」 の放送があるよ〜ん。「感染」 もあるけど、そっちは間違えても見たくないな。→ 「予言」 8月28日(日)午後10:10〜

かーいさん

ぁあ!今頃気付いたけど、キーワード 「川井さん」 が大幅に加筆されてる(笑)。

ウルトラマンネクサス

長らく書きそびれていたけど、最終話まで見終わりましたよ。 ナイトレーダーの和倉隊長って、なんだかアレだなぁ (アレってなんだ!) と思っていたら、元朝日放送アナの宮根さんに似てるんや!眉からオデコ、髪型にかけて?(笑) ところでネクサスの第3ク…

形状自動調節まくら

→ エアロドリーム … こんなものがあるのか。 実は、枕が合わなくって非常に困っていたりする (違うタイプのものを何個か持っているが)。 起きた瞬間、既に頭が痛かったり、ムチャクチャ肩が凝ってたり。寝ている最中は、枕との接地面が痛かったり、枕なし…

ゼロはオートマ車、イングラムはマニュアル車。

私はオートマ車が苦手。運転するのもそうだけど、それは慣れの問題もあるだろうから、保留。 オートマ車の後ろに付いたり、オートマ車に乗せてもらったりすると、正直しんどい (当然、全ての人がそうだと言っている訳ではなく、そういう人が多い、というお…

宇宙戦争

ちょっとしたキッカケで「宇宙戦争」見てきました(若干消極的な見方)。確かにホラーでした。 原作を読んだことのある友人は、「原作にかなり忠実だった」 と言っていましたが…。それでよかったのか?? 「こういう観点ではよかった」 という面が、私には見出…

お下品です。ご了承下さい。

ちょいと、そこの通りすがりのお兄さん。田んぼの真ん中の、モノ凄い見晴らしの良いあぜ道で立ちションって、あんた…。車を道のド真ん中に停めて、私、そこ通りたいねん。つか、そこ、ヒトんちの田んぼやねん。失礼なやっちゃなーー(怒)! これがオヤジや…

色々ムカつく今日この頃。

つい先日まで全く太陽が顔を見せん、と思っていたら、急に暑くなりましたな。昨日なんか、カラスの行水を目撃してしまいましたよ(笑)。スズメなら道端の水溜りで水浴びしてることがありますが、カラス君は田んぼの水でバタバタやってました。太陽光を吸収…

ガラスのうさぎ

昔、見た*1「ガラスのうさぎ」 がアニメ化されたらしい。 → ガラスのうさぎ、アニメ化 すごく懐かしい響き。詳細はよく覚えていないが、なんだか悲しい気分に。 *1:学校で見たのか、家でTVでのか忘れたが。もしかすると本だったかも。

かなりヤバイ

→ http://ro-guild.area78.net/Item/img/45.jpg なんじゃ、こりゃー!すげぇぜ、ネコたん。← やっぱり気に入ってるので、使ってしまうらしい。 擬人化されたネコのキャラクターの縫いぐるみみたい。もしくは背中にファスナーが付いてる?