「日本人が使うアプリケーションは日本人が作れ!」問題

クリレポとかVBとかは、ちょっと置いといて。


ExcelはギリギリOKとしよう。やっぱり罫線の扱いがおかしいけど。罫線のところを直してくれたら、かなりOK。後、かわいくないOfficeアシスタントを何とかしてくれたら、さらにOK。
つーか、Officeアシスタントの存在意義がわからん。あとは余計なお節介機能はつけてくれるな。…言い出したら色々出てくるな。



Wordは…何これ。使えるかぁ!…そう思っているのは私だけ??*1
OASYSを世界標準にせー、とは言わんけど、せめて一太郎にしてくれ。使ったことないけど今から覚えるし。Wordを使うことを思えば、どーっちゅうことないだろう。そんな気がする。


まー今更、秀丸Excelがあれば「ワープロ」ソフトなんか、いらんけどねー。

*1:私だけじゃなかった!http://d.hatena.ne.jp/ACR99740/20050530
   ぶっー。面白すぎ → http://d.hatena.ne.jp/keyword/Word