2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WA・SU・RE・MO・NO

あぁっ、金沢であんなことやそんなことやこんなことを忘れてた!しまった…(−−;

サンダーバード

で、上記の調べたい事というのは、2時間ほどで到着するサンダバードがある、という噂を聞いたので確かめようかと。 しかし、そんなの見つかりませんねー。 もしサンダーバードより早い列車があるなら、名称はサンダラバード?

金沢ふたたび

調べたいことがあったので、路線検索をしてみたら「金沢」の一覧に「金沢文庫」が! のぞみ利用で新大阪から約3時間で行けますな。雷鳥で金沢とほぼ同じです(^^)

金沢

今日、会社に行ったら、ウチの大部長が「みんなに配って」と金沢土産を持ってきた。山代温泉*1に行っていたらしい。ニアミス? *1:山代温泉は加賀市。でも金沢の土産をもらった。…しかも数が足りませんが。

マリンタワー

っていうのか、横浜にある、ポートタワーみたいな建物。<初めて見たときから気になってた。<金沢と関係ないけど、帰ってきてTVをつけるとやっていたので。

サンダーバード

どうも関東な人々には「サンダーバード」や「雷鳥」が通じてない可能性大。 大阪から北陸方面への特急電車のことです。詳しくは「サンダーバード」や「雷鳥」をクリックして、はてなのキーワードを参照。

ただいま

金沢から帰ってきました。「eAT'05金沢」についてはまた後日。

eAT'05金沢 : では、また来週。

って、日曜日には帰ってきますが。 いや、日曜日も来週なのか?

まだ寝てたのに。

昨日の夜、自分の携帯宛てに送ったメモメール、今朝の6時半頃届きました。 どこさまよってたんだか。

eAT'05金沢 : FAX送りました。

会社から。なんぼでも使ってだって。>FAX 一度、送ってる情報なのに、なぜ再び送らなければならないんだ!

eAT'05金沢 : 本日2度目の追記

荷造りしようとしたら、昨日の洗濯物が乾いていません! 只今、エアコンをつけて乾燥中(^^;

ねこんが

帰りにマンションの隣に置いてあるスクーターの上に何か乗ってるようだったので、近寄ってみるとやはりニャンコでした。前にも同じニャンコが乗っかっていた。いつも乗っかっているんだな。このことをスクーターの持ち主は知っているんだろうか?足跡とか付…

eAT'05金沢 : きました。(追記)

よかった。 こういう予定になってたのかっ!翌朝までずっと拘束される訳ね。宿泊場所も1つじゃないのね。 ん?FAX送信票が入ってるけど、送らなきゃいかんの?FAXないんですけど。送れという説明はないように思うけど…?? おっ。観光マップがある。ラッキー…

eAT'05金沢 : 今夜が山田

今日、きてるといいな〜。>夜塾 う〜。どきどき。

eAT'05金沢 : サンダーバード

チャッチャカチャー、チャカチャチャ、チャッチャカチャチャチャー。<よくわからないのでテキトー。 切符、ぼうずさんに取っていただきました。ありがとう!ぼうずさん。万歳!ぼうずさん!!\(TOT)/ 私は缶詰にされてる訳ではないけど、もし今日「MAKO…

りそなダイレクトにしよう。

家賃の振り込みがりそな銀行なので、そう思いながら長年ほったらかし状態。 振り込みの必要がなくなったら、口座もなくそうかと思っていたけど、りそなダイレクトなら他行への振り込みでも3万円以上の振り込みでも、振込手数料が100円なんだなー。やっぱし置…

土曜日の続き。

近所のジャスコにアヒル隊長いました。一番リーズナブルなのを購入。対象年齢:3歳から。 本物のアヒル隊長と少し顔つきが違うけど、こっちのほうがかわいいし。 ただし胸に「アヒル隊長」と書いてあるのはどうなんだろう…。 アヒル隊長いっぱいセットってど…

eAT'05金沢

なんじゃかんじゃ言って、申し込んでしまいました。 でも口座の残高の問題で明日にならないと、振り込めないわ。 木曜日のうちに郵送されて来ないと、会社から直接電車に乗りにいけないんですが…。 宿は何とか今日中にとれました。ただし千円高。>ぼうずさ…

一挙に買ってどうする。

デルフィニア戦記(文庫版)第IV部の発売が、なぜか今日だと思っていたら25日だった。 昨日、白い迷宮(文庫版)と薬師寺涼子の怪奇事件簿 東京ナイトメア(コミック版)買っちゃったし、まーいいかー、と思っていたら、置いてある本屋を発見。ラッキー。 で…

今日は寒かった。

今朝10時頃に起き出したら、思いっきり雪が降っているではあーりませんか。 出掛ける頃にはやんでいたが、家の裏のジャリは凍結している模様。恐る恐る車を運転する。 しばらく行くと道路が乾いている。どうやら局地的に降ったようだ。 しかし今日の目的地に…

祝!ADSL

PC

ぅおー、繋がりましたでーー! ぅおー、さらっと表示されるーー!これからはインターネットオプションの「画像を表示する」にチェックを入れたままネットを見れるんやー。…とか書くと、今までどんな状態だったんだ!とひかれそうな…。 一般的な尺度でいうと…

あーあー、テストテスト。

ちゃーーちゃちゃーちゃーちゃちゃー、デンデンデデッデ、デデ。<ファンファーレ(ネクサスのメイン・タイトルで)

来たキタきたっ。

PC

プロバイダからモデムが来たでーーーぇ。(噂では月曜日に来たらしい…。どうせならもう一日早くきていれば…。) しかーし、まだ安心してはいけない。無線の設定がうまくいくのか、はたまた無線が親まで届くのか、関門は多い。それに「向こうの家」まで持って…

愛知九泊ぅ〜

ぜひDVD化して欲しいですねー。 例え本当に愛知九泊したとしても、後にモノが残らないのは寂しいですからーー。 …川井さんファン的にはサントラのほうがいいかな??

ついでに 先々週のウルトラマン・ネクサスぅ〜

プレゼントのお知らせのところで「番組の感想を書いて」とありましたな。 ○もしろくないとか、○まんないとか、書いて欲しい?…と思って、一人でウケてしまいました。 あ、音楽が凄くいい、と書けばいいのか。

今週のスターシップ・オペレーターズぅ〜

コクる、って言ってましたな。 未来が舞台なのに、今流行りの言葉を使うのは危険では…。 5年後10年後、死語になってないとは限らないんだし。 何年後かに見た時、えらく時代を感じたりすることになりはしませんか?…つーか、マヌケな感じに。<未来が舞台な…

か…、金沢…。行く人、いらっしゃいます?

ゼルダ

私が持ってるCD「ゼルダの伝説 サウンド&ドラマ」って、知らない間にレア物になってる! 大切にしよう…。

ネコに呼び止められました。

会社からの帰り、ネコに大声で呼び止められました(笑)。そういや、前にも1度、呼び止められたことあったっけ。 もしかして、このネコってコンビニの入り口でマスコット状態になっていたネコでは…。 写真を撮らしてくれたけど、暗くて全然ダメ。しかも保存…

今日来たメルマガに「お正月のテレビ番組もお笑いブーム一色でしたね」と書いてあった。 そうか!お笑いブームだったのか!!…(失笑)…。 だから見たことのないネタの噂がたくさん飛び交っているんだな…。 お笑い番組と言えば、以前テレビをつけると偶然、…