2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ

私のデジカメは Nikon COOLPIX 4200 。 デジカメっていいですね。特に、つまらん写真でも遠慮なく撮れるところが。…故につまらん写真しか撮ってない、という噂もありますが。 マンションを引き払う時にも山ほど、つまらん写真を撮りました。部屋の中やマンシ…

ザ・タワーSOS

マンションで使っていたTV+TVラックを部屋に運び込んで、TV周りのセッティングをすると、こんなん(→)なりました。とにかくTVの位置が高いです(^^;。 上から TV(SONY) WOWOWデコーダー S-VHSデッキ(Panasonic) DVDレコ(TOSHIBA)→ 芝ちゃん HDD&S…

簡易ミシン

何年も前にサティの「アイデア商品」特設売り場で買った「簡単ミシン」を初めて使った。 しかし、布を抑えるプレートを上げるともう下りない。レバーを上下しても何の手応えもない。 ネジを外して本体のカバーを外そうとすると、底に張ってあるゴムみたいな…

JR福知山線脱線事故、続き。

事故直前のオーバーランの距離が段々増えている。最初は 7m って言うてたくせに。違うにも程がある。 しかもJR西日本、事故直後からオーバーランしまくってるらしい。どないやねん。 最新の情報では、同じ町内のコが事故した電車の最後尾の車両に乗っていた…

保証金精算

先月解約したマンションの管理会社から、保証金の精算書がきた。 ナニ!?振込手数料を引いた金額を入金?…そこまで想像力が働かんかった…_(_ _ 気付いていれば、振込先をこの会社の口座がある銀行にしていたのに…。無念。他行宛はカードで400円、現金なら…

社会保険事務所、しばくっっ。

先日、今年度の国民年金の振り込みと同時に、来年度からの口座振替の申込書も出した。 がしかし、これもまた送り返されてきた。理由は、今年度の口座振替の申し込みは既に締め切られているから。おまけに今年度の振込用紙も同封されている。 だ・か・ら、今…

りそなダイレクト続報。

またまた返ってきました、申込書。再送してから随分経つので通ったのかと思ったら、やはりハンコが違ってたらしい。やっぱりねーー。かなり怪しいと思ってたんよ〜。やー、ごめんごめん。それは謝る。 がしかし、一遍に言うてくれんかな〜?まぁ、第一関門を…

「ジンキ・エクステンド」DVD付きサントラは一昨日発売。

昨日・一昨日は例によってネットに繋がらなかったので“今日”には書けませんでした(−−; http://kawaidb.s60.xrea.com/xoops/modules/wordpress/wp-trackback.php/47 まず曲目リストを見て、曲数が少ないのに一抹の不安を覚える。 1曲1曲が長い訳でもないし…

今日は色々、怒る日。

ネットに繋がらない間に色々怒り(と失望)が溜まっております。それぞれの怒り度合いは口調からお察し下さい。

前からやろうと思っていた事シリーズ : 使い捨てコンタクトレンズ

使い捨てのコンタクトレンズを買………ってないんですけどね。まだ試用段階で。 今日検診して、いくつか貰って試してみて、次回の検診後、売ってもらえるみたいです。 ソフトレンズって初めてなんですが、想像以上に異物感がないです。つけたまま寝ちゃダメ、と…

パワーウインドウ、めげた。

…あ、「めげた」って方言だっけ??(少なくとも京都人は知らないみたい。) ももんが号の運転席側のパワーウインドウが壊れたんです。そういや随分前にも一度壊れたことがありました。その時はワイヤーが切れたらしく、開くんだけど閉まらない…という状態で…

「ジンキ・エクステンド」DVD付きサントラは明日発売。

→ JINKI EXTEND Phase 01 世間的にはサントラ付きDVDってことで今回はネットで注文したので、フライングは無理かと思いましたが、ちゃんと届きました(お店によるのかしら?)。 え〜っと、何かカードのようなものも付いております。<サントラ以外興味なし…

JR福知山線脱線事故

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000003-yom-soci 死亡者が昼見た時の倍になってる!ヽ(@д@)ノ …大惨事ですね。 しかも、今頃ようやく生存者が確認されたりしてる状態だし。 ちょっと前の高知で特急列車が駅舎に突っ込んだ事故では、運転手…

こんなん出てますけど… →

林檎の人には関係ない事でしたね(笑)。 iPodつながりではこんなのが…。 http://blogs.yahoo.co.jp/funnycockroach/1781181.html う…う〜ん。ブラック過ぎて怒られるかな…? では、こちらでお口(?)直しを。大作です。 http://blogs.yahoo.co.jp/funnycoc…

ヤフオク

長らくオークションはやってないけど、Yahoo!かんたん決済 で 「銀行ネット決済」 もできるようになったんですねぇ。もっと早くやっていてくれればよかったのにぃ。いつの間にかポイントなんかも付くようになってるし。

おめでとうございます。

本日4月23日は "品川のベートーベン(猫つき)" 川井憲次さんのお誕生日です。→ 公式HP モーツァルトだと、"浪花のモーツァルト" キダ・タローさんと被ってしまいますからね。<そういうことじゃなくて。 関係ありませんが、先日の「川井さんお誕生日直前記…

「晴れた空から突然に…」を読んでいる途中で、「白い迷宮」が読みかけだった事を思い出した(笑)。そして昨夜、「白い迷宮」を読み終わったのだが、作者と編集者の対話という形で書かれている「あとがき」がなかなかツボにはまってしまった。 インタビュー…

ホラーブーム?

また最近、ミョーなCMをやってますねー。 ブームだからってホラーばかり作ってどーすんの?? そういう意味では「MAKOTO」は、少々毛色が違っていてよかったんじゃないでしょーか。

ガキの使いやあらへんで!!

今週は「ききマヨネーズ」。マヨネーズってそんなに種類があったのか!キューピーマヨネーズしか食べたことないよ! この「きき○○」シリーズは結構好き。 自分が最初に食べたマヨネーズが、どのマヨネーズだったかを当てるのだが、その都度「私が食べたのは×…

iTunes・iPod

iPodが欲しい欲しいと言い続けて、もうだいぶ経つが、今のところ真剣に検討する段階には至っていない。かつては検討した事もあるが、その都度結論が出ずに終わる。悩んでいるところに新製品が発表されたりすると、もう訳がわからなく…(^^; 現在は他に検…

お花見オフのレポ(?)書きました。

→ http://d.hatena.ne.jp/monmommm/20050416#p3 ポータルサイトの方へもお知らせに行こうかと思っていましたが、とてもとても…(^^;

ゾンビII

PC

いくらデスクトップからショートカットを消しても、バージョンアップの度に甦ってくるマカフィー、しつこい…。

ノド乾いた。

もしかして私、水分取らなさ過ぎ? 去年の健康診断で、血液中に何とかっていう物質がある(メチャあやふや)…みたいな結果が出てたんですよね。 原因とか対策が書いてある訳でもなしーー、「どやねん?」って悩んでたんですが、その「何とか」っていう物質は…

「川井さんお誕生日直前記念八重桜オフ」

天満橋11:00集合 東梅田駅から地下鉄に乗ろうとすると改札の外に「造幣局→」という張り紙がしてある。いや〜な予感を感じつつ改札を入ると、そこには通勤ラッシュ並の人ごみが!…と思ったけど、よく考えたら休日の東梅田駅の混み具合なんて知らなかった。 天…

よし、今度こそデジカメソフトの使い方がわかったぞ。

PC

…しかし無線が繋がらん、激遅、待ってる間に眠くなる…zzZZ どうやら「無線子機接触不良」説が確実な模様。若干不安定にPCを置くと、ちゃんと繋がるようになります。どうしたらいいのか 教えて!goo に質問してみましょうか(笑)。 いや、昨日ね、調べ物をし…

業務連絡

「見ないことにしている」と言っていたところ、見てみました。 …う〜ん。そこを見るのも恐いけど、見た後はこうやって自分が書くのも恐くなります(笑)。

今日はお花見オフ

…書く度に名称が変わっとるがな。

そんな奴はおらんやろう by こだま・ひびき

やーーっと、りそな銀行のりそなダイレクトの申込みをした。 毎月の振込みの必要がなくなってからの申し込みというのもマヌケな話だけど、これからは直接店舗に行けなくなるので仕方がないか。 でも、その申込書に不備があって戻ってきた。 やっぱりハンコか…

カテゴリー

…なんか、カテゴリーを考え直したほうがいいような気がしてきた。

ガキの使いやあらへんで!!

あれ?今週だけでなく来週も放送するのか。 関西地方での放送は随分前に打ち切られたのに、また再開したのかな? たまーーーーに、思い出したように放送していたようですが。 打ち切られた原因は…、要するに内容がアレだから…。 でも去年の秋頃にやってた罰…