JR福知山線脱線事故

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000003-yom-soci
死亡者が昼見た時の倍になってる!ヽ(@д@)ノ …大惨事ですね。
しかも、今頃ようやく生存者が確認されたりしてる状態だし。
ちょっと前の高知で特急列車が駅舎に突っ込んだ事故では、運転手だけが亡くなったんですよね。意外と終着駅で突っ込んだり脱線の事故では死者が少ないもんだな…と思っていたのですが、今回は突っ込んだ先が悪かったですね。


…電車やバスに乗っていて「えらくとばしてるな」と感じることってありますよね。怖。


それにしても、ホントにJRってオーバーランとか車内に乗客を閉じ込めたり(故障やらなにやらで)とか多いですよね。私も両方経験がありますが、私鉄ではそんなこと一度もないですよ??偶然かぃ?


最新の情報では、ウチの仕事の取引先に勤めてる人の奥さんが、いつもその電車で通勤してるらしい。それが今日はたまたま風邪で休んだそうな。風邪もひいてみるもんですなー。
家で寝てて、隕石が直撃して死なないとは限りませんが。