前からやろうと思っていた事シリーズ : 使い捨てコンタクトレンズ

使い捨てのコンタクトレンズを買………ってないんですけどね。まだ試用段階で。
今日検診して、いくつか貰って試してみて、次回の検診後、売ってもらえるみたいです。


ソフトレンズって初めてなんですが、想像以上に異物感がないです。つけたまま寝ちゃダメ、とか言われても、つけてるの忘れて寝てしまいそう…zzZZ。
あ、ダメと言われるとなんだか眠く…。寝ちゃダメだ、寝ちゃダメだ、寝ちゃダメだ…。
ホント言うと、ハードレンズ買った時も、それは言われてたんですが…、寝てましたね。特に電車やバスで寝れないのは困ります。つけたまま寝れるという商品もありますが、この眼科には置いていない…というか推奨していないのかもしれません。


それから1度検診してもらえば「ワンデー」でも「2ウィーク」でもいいのかと思っていたら、そうはいかないらしい。両方持っていて、使い分けてもいいかもしれないと思うけど、まー当分はいいか。