ガキの使いやあらへんで!!

今週は「ききマヨネーズ」。マヨネーズってそんなに種類があったのか!キューピーマヨネーズしか食べたことないよ!
この「きき○○」シリーズは結構好き。
自分が最初に食べたマヨネーズが、どのマヨネーズだったかを当てるのだが、その都度「私が食べたのは×××(商品名)ではありません!」と言って、容器をゴミ箱に捨てていく。


と、そこで以前とは違う点に気が付いた。ゴミ箱に捨てている容器が明らかにカラの容器で(これは以前からだったかもしれない)、ご丁寧に「カラの容器を捨てています」とテロップが出ている。そして前は放り込むような少々荒っぽい捨て方だったのが、丁寧にゴミ箱の中に置くような捨て方をしている。…きっと何かあったんだろうねぇ。
そこら辺の改善が関西での放送再開と関係があるのかなーー。