iTunes・iPod

iPodが欲しい欲しいと言い続けて、もうだいぶ経つが、今のところ真剣に検討する段階には至っていない。かつては検討した事もあるが、その都度結論が出ずに終わる。悩んでいるところに新製品が発表されたりすると、もう訳がわからなく…(^^;
現在は他に検討すべき事があって、そこまで気が回らない感じ。


私がiPodを使いたい場面は…

  • 残業や休日出勤のお供
  • カーオーディオの代わり

の2場面だったけど、前者の必要はなくなったので後者のみ。後者も今年、車を買い換えていたなら不要になっていたところだが、そうはならなかった。
もう一つ付け加えるとしたら、先日のお花見オフのような場面か。


先日のid:AniHiVi:20050419でコメントを書いた後、考えるともなしに考えていると、iPodを買う = PCに川井憲次CDを全て取り込んでしまえば、CDを手の届きやすいところに置いておく必要がなくなり、部屋を広く使えるのではないか、ということに気付いた。PCを自室に運び込んでからというもの、急に部屋が狭くなって困っていたので、これは朗報。
そして車だが、最低、次の車検までは乗るとしたら、後2年弱はiPodがカーオーディオの役割を果たすことになる。たかが2年…。だけど、この手の商品は2年も使えば充分だよね〜ぇ、ということにも気付いた。


ということで、iPodの検討優先度アップ。
そういえばiPodにはレジューム機能があるのかしら?少なくともiTunesにはないようで、ちょっと辛いんですが(あったらごめんなさい)。