ザ・タワーSOS

マンションで使っていたTV+TVラックを部屋に運び込んで、TV周りのセッティングをすると、こんなん(→)なりました。とにかくTVの位置が高いです(^^;。
上から

セッティングするまでは全て(TV・ビデオ×2)がPanaだったのに、メーカーがバラバラになりました。面白い。
デコーダーはついにビデオデッキに重ねてしまいました。この上、デジタルチューナーを追加すると…( ̄▽ ̄;
ビクちゃんのVHSは使い物にならないので、Panaはまだ必要だし、もしこの中で削るとするとビクちゃんですな。今のところ、リアルタイムのタイムシフトと毎週確実に上書きしたい録画用に使うつもりですが。


ところでビクちゃんの変な点をまた見つけてしまいました。
赤白黄3色の入力端子の並びが変なんです。ビクちゃん以外は全て左から黄・白・赤と並んでいるのに、ビクちゃんだけは黄・赤・白なんです。ケーブル自体も白が真ん中なので、挿す時に交差するんですよね。Victor製品全てがそうではないようなので、やはりビクちゃんだけがおかしいのか…。ダメだこりゃ。

訂正

早く 先日書いた内容 の訂正をしなければ、と思いながらしばらく放置してました(^^;
芝ちゃんのチューナーの方がキレかった、と書いたのですが、あれは間違いですね。
実は私、ビデオデッキの中で信号が分配されてるとは知らなかったんです。ケーブルを接続している分、劣化はあるだろうけど、入った信号がそのまま出て来てると思ってたんです。
ビデオを2台繋ぐ分には大丈夫だったけど、3台直列に繋ぐと限界に達したようです。…ちゅうか、書棚に開いてるケーブル通す穴からも同軸ケーブルが顔を出してる…。書棚の後ろで既に分配されてる模様。