探偵!ナイトスクープ

今日は 「速報!甲子園への道」 のお陰で23分遅れで放送開始…のはずが、野球の延長でさらに40分遅れに。野球の延長はともかく、「甲子園への道」 に負けたか…。速報だよ、速報。近年は相撲や高校野球に負けることなく、一定の放送時間をキープしていたのに…無念。

オークションと父と娘

「その根拠のない自信はどこから来るねん」シリーズとでも名づけようか。
自分の眼で見極めたお宝ならいいが、ネットオークションで買った…ということは現物を見ずに買ったんだろうに、その自信は一体どこから来るのか…。使ったお金が全部で20万円ぐらいと言うから、1点につき数千円だったのだろう。それを何故、何千万もの価値がある、と豪語できるのか…。結果はことごとく玉砕していたが(中には本物もあったが、1万5千円とかそんなもん)、2ヶ月で100点も落札したとは、処理が忙しいかっただろうなぁ、とそんなことを心配。