ゼロはオートマ車、イングラムはマニュアル車。

私はオートマ車が苦手。運転するのもそうだけど、それは慣れの問題もあるだろうから、保留。
オートマ車の後ろに付いたり、オートマ車に乗せてもらったりすると、正直しんどい (当然、全ての人がそうだと言っている訳ではなく、そういう人が多い、というお話ですので、よろしく)。

  • 信号待ちで停車中、突然前進する。<間隔が空き過ぎると、私も詰めなければならないので、面倒臭い。しかもそれを繰り返したり、少しずつ前進し続ける奴もいるので、侮れん。
  • 信号が青に変わった瞬間、前の車がまだ停車しているのにも関わらず前進する。<私も騙されて発車してしまうと、また停車しなければならないので、面倒臭い。しかも交差する道路側の信号が変わった瞬間に発車する奴もいるので、なかなか信号が変わらなくて、私も恥ずかしい思いをする。
  • 発車する時、一気にブレーキを放して一気にアクセルを踏み込む。<その際、身体が前後に揺すられるので、気分が悪くなる。しかもこれにクリープ現象が加わるので、アクセルの踏み込み方によっては揺れがひどくなる。

基本形はこんなところか…。
1,2つ目を乗せてもらっている時にやられると、3つ目が増量大サービスになるし、走行中にも3つ目のようなペダル操作をするので、常に身体がガクガク、頭がグラグラ → 酔いそう…。

結論

いくらオートマ車だからって、ペダル操作は丁寧にやろうよ…。


…日記のタイトル、愚痴日記に変えようかな。