お詫びを兼ねて、オフの反省点(の一部)

精算に手間取った。

計算に弱い(というか頭が悪い)のと、アレとかコレとかあって混乱したというのは、ひとまずこっちへ置いといて、ちょっと手間取り過ぎましたね。足らなかったら後でこっそり回収する、貰い過ぎたら後でこっそり還元するぐらいの勢いで行っときゃーよかったな、と。
しかし、これに関する解決策は考案済みですので、次回からはバッチリです(多分)。

荷物の件。

1日目は、最初に荷物をどうするか尋ねましたが(でしたよね!?確か…)、2日目は強制的に荷物持参の観光になってしまって、皆さん、大変だったんじゃないでしょうか?私だったら死んでます(おーい)。
2日目は預けようがないよな…と思っていたんですが、一旦、梅田へ向かって荷物を預けていただけばよかったんや!<かなりアフターカーニバル

1日目新大阪到着時。

新大阪では、おらがしっかりせねばならなかったのに、チサン組の方に申し訳ないことを…。
私が先頭を行っていなければならなかったんです。ホントすみません。ヽ(_ _