今日来たメルマガに「お正月のテレビ番組もお笑いブーム一色でしたね」と書いてあった。
そうか!お笑いブームだったのか!!…(失笑)…。
だから見たことのないネタの噂がたくさん飛び交っているんだな…。


お笑い番組と言えば、以前テレビをつけると偶然、色んな芸人さんが次々と出てきてコントなどをやる番組をやっていた。なんと驚いたことに、コントにテロップが付いている…!我が目を疑いたくなった。
近頃は出演者の言葉を一言一句漏らさずテロップに出したりするアホな番組も多いが、コントにテロップとは何考えてるんだか。


今のような形でテロップを使い始めたのはナイトスクープが最初だと、私は勝手に思っているのだが、今でもナイトスクープのテロップはウマイと思う。絶妙!的確!! よそにネタを真似されたりするが、いつまでも今のままのナイトスクープでいて欲しいものだ。うん。