祝!ADSL

ぅおー、繋がりましたでーー!
ぅおー、さらっと表示されるーー!これからはインターネットオプションの「画像を表示する」にチェックを入れたままネットを見れるんやー。…とか書くと、今までどんな状態だったんだ!とひかれそうな…。
一般的な尺度でいうとかなり遅めだけれど、今の私には充分でございますぅ〜。電波が強くなればもっと出そうだし。オプションアンテナ買ったもんかな…。


というのも、やっぱり無線が届かなくて大変だったんです。
3回ぐらい、行ったり来たりで設置位置を調節して、ようやく繋がりました(^^;
無線の親機は、窓とブラインドの間に挟まっています。あんな状態で結露は大丈夫なんでしょうか?<誰に聞いとんねん。
パソコン側も窓際のラックの上に乗っかっています。使わない時は下ろさないと、非常に危険です(笑)。
ラックの上に載せて、さてケーブル類を繋ごうとしたら届かない。ディスプレイも移動させなければ。23kgあるんですが、19インチのCRT。液晶モデルを選ばなかったのは私だけど、なぜに19インチ…。(ちなみにパソコン本体は11kg。)
とにかく、ケーブルは届かないわ、邪魔なものを空いてる床に置いたのでパソコン本体に近寄れないわで、とてもパソコンを操作できる環境ではありません。これを機会に模様替えと年末恒例大掃除(オイ)をやらなければなりません。


しかし、これが使えるのも実家にいるときだけなので、実家にいるときに大阪オフレポ・フォト版を最優先で(^^;<もうみんな忘れてるでしょうが。