再利用

親が1階で使っている貰い物のBSチューナーの調子がドンドン悪くなっているので、稼動していないVHSデッキをBSチューナー替わりに設置した。
しかしラックからチューナーを引き出そうとしてもケーブルが短くまとめられていて動かないし、TVが壁に張り付いて置いてあって重くて動かせないし、同軸ケーブルは馬鹿力で締め付けてあって外れないし、たかがチューナーの設置で汗だくになった。今日は蒸し暑かったし。


やっと繋いでも映らないので説明書まで引っ張りだしたら(余計に汗かいた)、アンテナに電源が供給されていなかった。そこでなんとなく「連動」の設定にしてしまったので、自分の部屋でWOWOWを見ようとしたら映らなくて焦った。慌てて1階に行って、親がテレビを見ているのもお構いなしに設定を変えて、頭がちょっと欠けたもののギリギリセーーーフ…。
ふー。ホントに今日は蒸し暑かった。


せっかく単体チューナーからビデオデッキに昇格したんだから、テープもあげよか?と思うが、ぜぇったい使えねーー。チューナーとして使うだけでも、前よりボタンが増えてるからアブナイ。