黒い胎動

帰ってきたマンションシリーズ。
写真はeAT金沢から帰ってきたときに、マンション隣の駐車場で撮ったもの。
せっかくデジカメを持ってるんだから写真を撮ろうとゴソゴソしていると、何かいいものが出るのかと段々近寄ってきたところをパチリ。
そのときは気が付かなかったが、後ろ(実は車の下)にもいくつか目が光っている。よく見ると他にもまだいる。もしかすると、子猫3匹連れの親子かも。


その中にドン臭いのがいるようで、私を見て全員植え込みに逃げ込むのに、1匹が頭隠して尻隠さず状態のまま停止、オシリをつついてやろうかと思ったことがある。
去年の秋の神戸プチオフの帰りには、1匹だけが深さ2〜3cmの溝に一生懸命伏せて隠れようとしていてヒジョーにマヌケだった。にゃぅにゃぅ。