連続テレビ小説 『梅ちゃん先生』 (公式HP)

スペシャル版が放送されます。

『梅ちゃん先生☆大感謝祭』(仮)
9月3日、東京・蒲田で開催されたファンイベント「梅ちゃん先生☆大感謝祭」の模様を中心に、「梅ちゃん先生 〜結婚できない男と女スペシャル〜」へ向けてのPR番組を放送します。

10月 6日(土)午前7:45〜(BSプレミアム)
10月13日(土)午後4:30〜(BSプレミアム
『梅ちゃん先生 〜結婚できない男と女スペシャル〜』
 【作】 尾崎将也
【音楽】川井憲次
【放送予定】
 ●前編:10月13日(土)午後9:00〜(BSプレミアム)
 ●後編:10月20日(土)午後9:00〜(BSプレミアム

オリジナル・サウンドトラック2 2012年9月26日発売

  サントラ1は絶賛発売中!→ 

最近、竹夫兄さんが陽造叔父さんに、松子姉さんが何故かお姑さんに似てきたような気がするのは私だけでしょうか?
しかしまぁ、梅ちゃん(安岡)夫妻が下村さんちに住んで、隣の安岡製作所と、下村さんちの敷地内の安岡医院にそれぞれ出勤……ってややこしくなりましたな。下村医院の院長が安岡さん……よりマシか。増築して、安岡家と下村家を繋げたら? 離婚できんなるけど。

ところで『梅ちゃん』ってそんなに評判悪かったの?
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_141636
私は結構、楽しんでますけど。連ドラは何年か前に、一週間もせずに挫折した私ですけど。
梅の花が造花くさいのなんてどーでもいいと思っていたし、それならむしろケバケバしい花の色のほうが気になる。なんか最初の頃より濃くなってない?
あーこれかな? 紅梅性とか緋梅性っていう種類。個人的には濃い色の花は好きだけど、ドラマにはもうちょっと梅のイメージっぽい薄い色が良かったんじゃないかなぁ〜。……なんの話でしたっけ。
カメのエピソードは、そんなおかしなことを言うほど精神的に参っていた、というお話でしょ? あんたバカァ?(by 惣流・アスカ・ラングレー
それにネットに書き込んでいるのは若い層なんでしょ? 当時を知っている世代の感想を聞きたいわ。

……私は一体何をムキになっているのだろう?