探偵!ナイトスクープ

2週間ぶりの放送。年末年始を除いてはゴルフで1度なくなるだけぐらいなのに、今年は7月に2度もなくなった。アカデミー大賞もあったので、7月の通常の放送は1度だけ。
それに相変わらず、オープニング後のCMの入り方が強引なまま。

前代未聞!顧問現れず!!

キダ顧問は家でくつろいでいたらしい。

ジャンジャン横丁はジャンジャン!?

ジャンジャンしてました。

新探偵!第3弾!!

素人のおっちゃんに、探偵のレクチャーを受ける新探偵候補シャンプーハットの 「ハット」 さんのほう。

子犬が大変なことに!?

どう大変なのかと思ったら…死にかけてた子犬を拾って育てたら実はタヌキだった!そんなバカな!! と思うが、拾った当時の写真(顔のみ)を見ると、確かに子犬だ。じゃれている姿も子犬のようなので、小枝探偵の言う通り 「犬だ」 と言い通せば、いけたかも。


依頼者が色んなところに問い合わせたところ、「拾ったんじゃなくて誘拐だ」 とか 「そのまま山に帰したら虐待だ」 とか言われたらしい。どこにでも訳のわからんことを言う人がおるね。
最終的には、交野市いきものふれあいセンターで徐々に自然に帰すことに。
タヌキを飼うことは法律でできないらしいので、子犬を拾うときは気を付けましょう…。