コピーワンス

   うにゅ〜〜〜ぅ。
コピーワンスってどこの世界の話?と思っていたが、スカパー!110 に加入したことで、意外と早くその恩恵(−−; に授かることになってしまった。
そうか。DVD-RAMを購入するとき、今まではデータ用でもいいや、とか思っていたが、これからはそうもいかんなぁ。
…なーーんて呑気な問題じゃなかった!CM 削って1本24分59秒だと、片面 ( 両面 RAM 使用 ) に4本しか入らーーん。コピーワンスだとレート変換できないよぅ(>_<)。がぅがぅ。
よく考えたら1つのタイトルを2つに分けることもでけーーん。<2本を1つのタイトルとして録画してしまった。
こ…これは第1話の時点で、レートを見極める必要があるな(−−;


…レート変換ダビングってチャプター分割がコピーされへんのか〜。なにかと制約あるな。


ちゅーか、全部、東芝だけの仕様だったらどーしょーー!<どうしようもない。
いよいよDIGAを買う時がきたか!<DIGAの仕様、確認してない。
でもやっぱりタイトル毎レジューム機能がないとキツイな。<本気で買う気か!?


ちょっと古い記事だが、おっちゃん、もっと言うたってぇー。→ ブルーレイは大好きだがコピーワンスは大嫌い