ガキの使いやあらへんで!!

トークで松っちゃんが、混んだコンビニで焼きそばを温めてもらうおっちゃんのことを

「レンジぐらい買えよ!!」

と怒っていたが、そのおっちゃんはレンジがないからコンビニで温めてもらったのだろうか?
もちろんそうかもしれないが、違う可能性もあると思う。
現に私はレンジがあっても、コンビニで温めてもらっていた。持って帰って温めると電気代もかかるし、微少ではあっても手間がかかる。温めてくれるっちゅうものは温めてもらったほうがいい。それにコンビニのレンジって火力(?)が強いのか、すぐに温まるし、次の客を処理しながら手際よくやるから、後ろの客も意外と待たされないと思うのだが。


それにしても「チキチキ企画」って第一回じゃない企画ってあったのか…(笑)。