録画機能

今日はジンキ・エクステンドはない模様…。でも予約録画に働くDVDレコくん…。


昔、VHSのときは毎週予約の実行をON・OFFする機能が欲しかったなぁ。
放送がないのに録ってしまうと、テープが有効に使えないし、時間が経つと何を録ったかわからなくなる、とか理由はいくつかある。
確か三菱のデッキにはそういう機能があったと思うが、結局は買わず仕舞い。


今頃になって、東芝レコにその機能が付いている。
…でもHDDに録ると、その機能は特に必要じゃないんだよねぇ。消せばいいだけだから。
まぁ、消すのも面倒ではあるけど、予約を触るのも面倒だし、今度はON にするのを忘れると嫌だから、その機能は未だに使ったことがない。なんだかちょっと虚しい。