犬ゴールようやく発売

昨日、犬ゴールを購入したお店から「18日に出荷」したというお知らせメールが来ていたので、今日、お店の案内ページにアクセスしてみた。
するとなぜか13日発送完了になっていて、郵便局側の配送状況でも確かに13日受け取りになっている。
そして15日に近くの郵便局に到着しているが(郵便局受取にした為)、指定したのとは違う局だ。まあ、局が違うのは、20日(発売日)に指定の郵便局へ届く仕組みなのかもしれないが、問題なく受け取れるのか、すごく心配になってきた。

前回、同じお店で郵便局受取にした時は、実家の近くの郵便局を指定したのだが(今回は職場の近く)、ちゃっかり家まで配達されていた。田舎だからねーー。よくわからんで郵便局のおっちゃんが配達に回しちゃったんでしょう。その時は取りに行く手間が省けてよかったんだけど。