CM絶賛放送中!

現在、川井さんが音楽を担当されたテレビコマーシャルが二種類、流れております。

月桂冠 「つき」

月桂冠CMサイト
http://www.gekkeikan.co.jp/products/cm/index.html

女将の「ほんで?」の一言によって、いろいろ溜まったもやもやがすぅーっと消えて力が抜けていきます。

そういう意図だったんだ、その台詞(驚)。
タカピーな女将が客を小バカにした台詞だと思っていました。というか、そうとしか聞こえない。なんかムカつく。友近に変えて友近に。

そのうちどこかで「オケありフルコーラスバージョン(1分)」が聴けるそうです。CMは15秒しかないので楽しみ。

メルセデス・ベンツ日本公式サイト「NEXT A-Class」

私が最近愛読しているブログにメルセデスの話が出ていました。流石にCMの内容にまでは触れられていませんが……。


「こんなに不景気なのに、こんなにメルセデスが売れてるのはなぜか?」
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=4666


売れている理由、その5。
CMの音楽が川井憲次だから。
……違うか。だって影響が出るのはこれからだから♪