BS時代劇 『塚原卜伝』 (公式HP)

10月2日(日)午後6時45分よりBSプレミアムにて放送。連続7回。
※初回は73分拡大版。

原作:津本陽塚原卜伝十二番勝負」
脚本:山本むつみ、高山直也
主演:堺雅人
音楽:川井憲次

ボク(卜)、堺雅人、17歳!!
……なんか髪型に違和感があると思ったら17歳(の役)ですか。
NHK大河ドラマ江〜姫たちの戦国〜』でも、年齢に無理があると酷評している新聞記事を読んだことを思い出しました。24歳の上野樹里(あれ!? 加古川市出身だ!)が7歳の役を演じているとか。
今、ちょいとググッたら「役と役者の年齢ギャップは大河ドラマの伝統」だそうで(^^;
大河ドラマじゃないけど。>塚原卜伝
見た目で役の年齢がわからないので、色いろ混乱するよー。
あと、ヤスケン安田顕)! どんな役なのかまだ不明ですが、目つきが怪しい(笑)。最近、怪しい役がハマッてるよね、安田さん。次回が楽しみじゃ。
肝心の音楽の感想がありませんが、そらもう言うことナシ! ですから。