科捜研の女 (公式HP)

CSで 『科捜研の女』 を第1シリーズから見始めて、やっと川井さん音楽の第3シーズンを観終り。
しかしず〜っと放置で録り溜めていたため、最終回時間拡大版がちゃんと録れていません。第4シーズンも同様(^^; いかんいかん、ついついCSは放置してしまう。


それにしても、ビックリするくらいストーリーを覚えていません。もうほとんど初見状態。
ただ最後にマリコさんが科学警察研究所に転属していったのは覚えています。次は 『科警研の女』 が始まるんじゃないか? と思ったもの。
そして肝心の音楽も覚えていません。いや、メインテーマ(科学捜査しているときなどにかかる曲)とかは覚えているんだけど、バリエーションの豊富さにビックリ。


6月からはいよいよ(?) 『新・科捜研の女』 がスタート。土門さんの登場です。「飴ちゃんやるから」 がやっと見れる!? (イヤ、ホントは既に見ているハズだけど)
でもホントは土門さんより武藤さんのほうが好きなんだけどなぁ。次からはもうちょっと柔らかいキャラに変えません?>土門さん
もしかしたら最初は柔らかかったのかな? >「飴ちゃんやるから」

テレ朝チャンネル 新・科捜研の女 6月10日(木)〜
■毎週木曜日 午前9:50〜10:40 ほか
※10日スタートSP 午前9:00〜10:40
http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/dorama/0322/

◆追記 : 着メロを見つけたのに書き忘れていました。一般の方が作ったものですがよくできていると思います。
新・科捜研の女BGM http://j-ken.com/category/all/data/680819/