映画 「ひぐらしのなく頃に」 2008年5月10日公開 (公式HP)

大阪 なんばパークスシネマ 06-6643-3215
大阪 シネ・リーブル梅田   06-6440-5930
京都 MOVIX京都            075-254-3215
兵庫 シネ・リーブル神戸   078-334-2126

なんで公式HPの 「STAFF」 のページにテーマ曲の島みやえい子さんの名前はあって、川井さんの名前がないのか … と思っていたら、HPが新しくなってちゃんと載りましたよん。しかも島みやえい子さんより上だぃ。


とか言いながら、アニメ 「ひぐらし*1 のサントラの話なんですが、私は 「ひぐらし」 のサントラが好きです。特に 「ひぐらし」 より 「ひぐらし解」 、「Vol.2」 より 「Vol.1」 が好き。
ひぐらし解 Vol.2」 は値段が安いけど、収録時間が短いのかな? その、無理に水増ししてないところが、いい感じだと思うのですよ。2枚目が1枚目のオマケみたいにならずに、それぞれが独立したサントラになっている感じ?


TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に解」サウンドトラック Vol.1 2,940 円
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に解」サウンドトラック Vol.2 2,100 円




*1: 略して 「アニぐら」 … って何のこっちゃわからんな。 「アニひぐ」? 「アニらし」?