Fate/stay night (公式HP)

感想のようなもの

ホントだ。最終回だけ今までと違うぞ。他のアニメみたいになってる。


なんだかやたらと倒れて寝込んでいたり、茶の間でアーチャーのマスターの女の子(名前を覚えろ) が説明台詞を喋っていたりばかりするアニメだったなぁ。
主人公をハーレム状態にするのが目的なだけとしか思えない展開や、ワケのわからないサービスシーン(?) は一体何なんだというのは禁句なんでしょうな。


あれ? アーチャーのマスターの女の子って死んだんじゃなかったのか。聖杯戦争が終わって世界が元に戻った? 違うな。全ては幻だった? それも違うな。イリアが主人公の家に居たし。やっぱり死んでなかっただけか。


あと、セイバーの剣を湖に捨てに行ったのが誰かわからんかった。以前のシーンを見返せばわかるのかもしらんけど、まぁいいや。

オリジナル・サウンドトラック 発売中

TVアニメーション 「Fate/stay night」 オリジナルサウンドトラック
番組が始まる前の予告を見た時から待ち望んでいたサントラ。これはもう号泣モノですな。だからこそ余計に、未収録の曲がたくさんあると思うと何ともやり切れない。


嬉しい誤算は川井さんのインタビュー(?) が載っていたこと(これしか載ってないけど)。欲を言えば川井さんご自身の文章がいいけど、それはこの際、欲張り過ぎということで。


あ…! 「エミヤ-Kenji Kawai ver.-」 ってCMで使われてたやん! あれってもしかして、このサントラのCM?? ゲーム版の何かだと思ってスルーしてた…。
それともオリジナルのほうの 「エミヤ」 だったのか…? もう消しちゃったので確認すらできん。ガビーーン(死語)。(DVD発売のCMは置いてる。)


そうそう。「Kenji Kawai ver.」 の曲って原曲も聴いてみたい(ような気がする)。
それとCDジャケットには 「A.OST」 って書いてあるけど、CDタイトルは別に「A.OST」 な訳でもなく。