探偵!ナイトスクープ

セミってどんな味!?

大阪や神戸で クマゼミが大発生 してるらしいから、皆して食べれば。

新探偵は大物女優!?

って、新聞のテレビ欄の番組紹介に載ってしまってる…。滅多に番組紹介のところなんて見ないけど、何が書いてあるのか気になって前に見たときは、詳しく書き過ぎの感じだった。依頼者の名前まで載せちゃって。


いや、新聞のことはどうでもいいんだけど、新探偵候補を一体何人出すつもりだ。その中からホントに一人選ぶんだろうか?選ぶのなら、どういう方法で選ぶんだろう。

屋根裏の謎と寛平

4歳の女の子が天井からどうやって下りたのかが謎。
あと、「子供を信じてよかったです」って…。おかん、あんた全然信じてなかったやん。