風人消滅

DVDレコが DVDディスクにエラーがある とか言ってた続報。
あの後、同じディスクの裏面*1に何とか1タイトルを追記したのはいいが、再生してみると途中で止まってしまった。その時は本当にディスクが悪いのだと思い、作業を中断。別の新ディスクをレコに入れてみた。するとこのディスクもエラー!ディスク情報を見ると、何故か追記不可になっている。もう一枚別のディスクを…。これはいけた。なので、別のタイトルを一括コピー。しかし、途中でエラー発生。コピーできていたタイトルにも何だかブロックノイズが…。こ…これはもしかして(汗)。レンズクリーナーを買ってきた。クリーニングしてみた。


中途半端に書き込めたディスクを初期化して…あり?益々悪化。ディスク自体がエラーに。
悪あがきした挙句、最初にエラーの出たディスク(中身は風人物語)を入れてみる。読めた。追記して調子の悪かったタイトルを削除した。すると全部消えた…。丸々全部。短いタイトル1つ消すのにエラく時間が掛かってるなぁ、とは思ったんだ。デジタル技術の驚異(っていうか脅威?)ってヤツですな。


しかし、新しいメディアが次々ダメになったり、これからどうしていいのかを思うと、風人物語が消えてしまったことを悲しむ余裕もない…。まぁ、音楽が川井さんでなければ保存してなかったので、とりあえずサントラがあれば…ってサントラ出てないやん!!ヽ(@△@ )ノ…ま、まぁ出ないことはない…でしょう。
とりあえず、もう一つ別のレンズクリーナーを試して、それでもダメなら修理に出す?で、HDDの中身がなくなる罠?ギャーーーヽ(@□@ )ノ。ででデジタル技術の脅威ってヤツですな。


2週ぐらい前のナイトスクープを友達に見せるために置いてるのに、どうしよう…。

*1:両面RAM使用