探偵!ナイトスクープ

珍味!?幻のちりめんじゃこ

依頼者はメチャかわいい51歳。


あぁ、ああいうちょっとブキミな細長いサナカ、ちりめんじゃこに入ってる入ってる。で、あの太短いのはアジだったのか。
探偵は松村邦洋だけど…、VTR前の喋りはやっぱりダメダメだけど…。
「はっきりしたこと言えませんわ、川藤さん」 と松村探偵にさり気なく振る、じゃこ屋のオヤジ。上手すぎ。そういう振りにはバッチリ応える松村探偵。…やっぱり物マネでロケすれば…。
魚のことはあの人に聞け!って感じだけど、色んな意見や色んな 「違うもの」 が出てきて、なかなかいいぞ。タチウオ説が有力だと思っていたけど、ヨウジウオでした。

秘湯!?ガラメキ温泉

キダ顧問は、北野誠のかつての 「中途半端」 の虚名を復活させたいのか、やたらとイチャモンをつけてたが、なかなか良かったじゃないか!