探偵!ナイトスクープ

先週は3本とも挙げて失敗したので、今日は思うところのあるもののみ。

幻のコガコーラ!!

出た。久々の謎の飲料水シリーズ。
古賀さんが作ったから 「コガコーラ」 って、ある意味、真っ当なネーミング。と思ったら 「ネクシー」 とか 「三つ葉サイダー」 とかもあって、あれも一種のパラダイスだな。


コガコーラ」 の復元にラインを動かすと、1度で2400本できてしまう…ということで、スタジオにラムネの瓶に入った 「コガコーラ」 が登場し、みんなで味見。それってナイトスクープ始まって以来では…。林顧問が馬鹿デカいパンか何かを作った時、スタジオに実物より小さめのものを持ち込んだ、ということが一度だけあったけど。
他の番組なら必ず 「では実際にスタジオの皆さんにも食べて頂きましょう」 と言うところを、ナイトスクープでは全くしないからな。

オッパイと小樽

ネタがつまらな過ぎてVTRの尺が足らなくなるタイプ。
こんなこともあってこそのナイトスクープなのだが、問題は探偵の松村邦洋。VTR前などは (まぁVTR中も) いつもよりちゃんとしゃべれていたが、ネタの扱いが下手すぎだし(前にも書いたが)、足りない分をもうちょっとどうにか…。いっそ、物真似したままロケすれば?


それにしても、ロケしたはいいがダメだったという場合、小ネタに回すぐらいはしてもいいのではかなろーか。先週のジャンジャン横丁も小ネタでいいっちゃーいいのだが、出会った人々が面白すぎなのでおっけー。