続リンク元

前に書いた、ここへのリンク元の話の続き。
検索時のキーワードが 「デジタル教育3って」。…これまた微妙なキーワードで(^^;


いや、実際私も 「デジタル教育3ってなんやねん」 って調べたよ。<コレクター・ユイの件で。
すると、何ですか?地上波デジタルなの?だったら私、見られへんやん。というか、地上波デジタルってアナログと同一内容ではなかったの?よーわからん。
その名称からして、よーわからん。やっぱり 「デジタル教育3ってなんやねん」。
大体、なんで地上波デジタルだとわかるだけに、そんなに苦労がいるのか…。(BS-hi だってそう。番組表にはどこにもそんなの書いてないし。)


NHKだけでなく、国営(元国営)ってどれもわかりにくい。JRもそうだし(のぞみちゃんの暴挙を参照)、郵便局も。「振替」?「払込み」?ATMからの「送金(振替とは書いていない)」はともかく、窓口で言われるがままに用紙に書いて出すと、手数料がそのたびに違っていて、何がどう違うんだかわからん。そもそも「送金」ちゅー言葉も銀行とは違うし。


…と文句は言っても、郵政民営化反対ですから。