探偵!ナイトスクープ 07/01

爆笑!小ネタ集

「見に来て下さい」シリーズ2本立てがよかった。

フットボールアワー 岩尾 にそっくりの店員」

本人がアルバイトをしてるんとちゃうか、と言う人がいるほどのコンビニの店員。
「岩尾やな?」 と言われて 「いや違います」 の返しがメチャクチャ早かった(爆)。


そんなフリがあっての…

シャンプーハット てつじ にそっくりの外国人」

…本人だった!なんとも絶妙な。

第2の新探偵あらわる!!

2人目の新探偵候補はカンニング 竹山。ここで書かなかったが1人目はKABA.ちゃんだった。
…黄金伝説を見てなかったらカンニング 竹山って知らなかったかもしれない…(^^; 危な。
でも結構、馴染んでたぞ。


ナイトスクープに新探偵が登場するときは、必ず驚かされる。
「新人」とか言うと、在阪の若手芸人なんかが現れそうだけど、そうではないからだ。
ベテランの人(寛平さんとか)だったり、在阪の人でなかったり(松村邦洋とか)。
今まで一番びっくりしたのは、ジミー大西だったな。最初、そういうウワサを聞いたときは、え゛〜っ!そんなん絶対ありえへん、と思ったが、これがかなりよかった。デビュー作のドブ貝は名作だよね。今、作成中のDVDにも入るっぽい。


ところで新探偵って、今後、一体どうするんだろう?
候補の中から1人だけ選ぶのかな?探偵の数は今で充分足りていると思うのだけど…。