ジンキ・エクステンド

放送が深夜なので、今まで余り大きな音で聴いて(見て)なかったけど、昨日はイヤホンを付けて聴いた(見た)。う〜ん、ふむふむ。まぁ、色々あったけど、なにはともあれ 赤井英和 サントラ が楽しみだ。同時期(関東では)のスタオペと比べると、こっちの方がツボかも。


今日はネクサスの録画のダビングに挫折して (先日からチャレンジしているが苦戦している)、ジンキのダビングに逃避した訳ですが、この時、初めて 「 JINKI EXTEND Phase 01 」 のDVDディスクをケースから外しました(笑)。で、気付きました…。ケースの内側(DVDディスクの後ろ)で大変な事が起こってる!(@_@) …持ってる人はわかりますよね(−−;


ちなみに、なんでネクサスのダビングに苦戦してるかというと…第一話からずっと溜めっ放しなのも悪いのだが…レートを下げ過ぎてスゴイ画質になった&ちゃんとダビングできてない部分があったので、レートを上げてダビングし直し。DVD片面分を処理し、同じレートで次をダビング…したら、またちゃんとダビングできてない部分を発見。もっとレートを上げたほうがいいのか、レート変換自体が原因なのか、暑さが原因で書き込みにエラーが生じているのか…。うーん。暑さが原因だと思っておこう。大体ダビングした後って、全て確認する訳じゃないから、全部きちんとダビングできてる保障はないわな。