無線LANの外部アンテナが買えません。

無線の子機にアンテナを付けたい…というか、付けないとヤバイ。窓際で暑さにやられてしまう (部屋の奥も暑いけど)。それだけじゃなく、高所に設置してあるので、不便だし危ない。


子機は本体に初めから付いていたもので、アンテナも富士通純正のものしかダメらしい (まあ、普通そう言うわな。少なくとも BUFFALO とはコネクタの形状が合わない)。しかしこの純正アンテナが曲者で、扱っているお店が少なくて全てお取り寄せ扱い。メーカーも在庫切れなので、どう頑張っても買えませーん。そんな状態で他社製アンテナはダメとかゆーなー。

ナニワ電機

ナニワ電機で買おうとしていたのでメールで問い合わせると、即行で電話がかかってきた!
色々、親切に教えてくれた。
そういえば、デスクトップPC(今、正に使ってる)を注文した時もそうだった。注文の仕方がまずかったので、即行で電話をくれて親切に対応してくれた。ナニワ電機、LOVE。