コンタクトレンズなくした…。

そもそも時間がなくてハードレンズを着けて出掛けたのが間違いだったんだよー(使い捨てはなかなか上手く着けれない)。しかも時間がないからケースをその辺に転がしたまま…。


帰ってすぐに外そうとすると、伯母がウロウロするのにまず気を取られた(イライラもした)。
そしてケースを探すのに手間取ってさらにイライラ。その間に塞き止めておいた洗面が一杯になってしまったので排水する (これが客観的には原因)。レンズを洗浄しようとすると、手間取っている間に水が熱めのお湯になっていて洗えない (なぜこの季節にボイラーが最大出力でON になってるのか!? これが主観的には最大要因)。レバーを回して冷たい水を出そうとするが、以前から蛇口の調子が悪くて少ししか出ない。ここでイライラが最高潮に達してレバーをガタガタ動かしていて、レンズを流してしまった。


脱力して一旦は諦めたが、探しもせずに諦めることができずに捜索開始。そのうち家族全員を巻き込み大騒ぎ。仕舞いにみんなカリカリして、最後にはあちこちで喧嘩してるし(−−;


目薬と洗浄液が残っている間は、少しの外出ならハードレンズを使おうと思っていたので凄いショック。コンタクトレンズって疲れきって放心してたりすると、うっかり無くすんだよね(今回はイライラが原因)。いつもはちゃんとやってることができなくて無くすから後悔度1000% 。


まぁ、レンズの使用期限がとうの昔に過ぎてるんだから、もう使うのを止めなさい、という神の思し召しだということで…。<神って何の?< " 笑いの " ではないな。