つ…繋がった。

一昨日の深夜(昨日の早朝?)は何事もなかったのに、昨日の夕方に気付いた時には、もう無線が繋がらなくなっていて、一時はどうなることかと…(ーー;
昨日はTVも映らなかったので、昨日世間で起こった出来事は何も知りません(今日の新聞も読んでないし)。


まさかTVが映らなくなった事と無線が繋がらなくなった事とは関係ないよなぁ…、と思いつつ、TVが映るようになった後、無線も試してみたけど、やはり繋がらない…。でも状況は改善されていたような……いないような。


TVが映らなくなった原因は、単純にケーブルが切れたから。以前、近所にある公民館の工事の際、誤って切って、それがまた昨日になって風で(たいした風でもなかったけど)切れたらしい。TVのケーブルが妨害電波を…?そんな訳ないか。公民館の工事はまだ続いているので、工事現場から妨害電波が…。それもないか。