「MAKOTO」観ました。

「怨念化けましてMAKOTO怪奇呪いオフ」の様子や話題などなど。

「MAKOTO」観賞

13時45分、いつものように阪急梅田駅ビッグマン下、喫茶ネコの入り口手前に集合。
たぢいもさんとは新年の挨拶を交わす。
「泉の広場を上がったところ*1」にある梅田ピカデリーへ移動。この日、一回目の上映にはヒガシが来る、という事だったので必然的に私たちは二回目を観賞。
チケットを買った後、時間まで狭ーーい1階で待たされていると、階段から女性ばかり(年齢的には私たちより少し上ぐらいの人+おばちゃん)が大量に降りてきた。もしかして、これがヒガシを見にきた人々?
その後、劇場に入ると予告もなしに本編が始まる。
映画の内容や感想については、関東組のオフがまだなので、置いときましょう。

宴会(?)

まだ17時にもなっていないはずだが、宴会(?)開始。

乾杯の後、まずは金沢での話をぶっちゃける。
かなり時間が経ってから「今日観た映画の話が出ませんが」という、たぢいもさんの指摘により、「MAKOTO」の話を少々する。
他にも愛知万博オフの話や「モク(=煙)」話で盛り上がるが、2時間のタイムリミットにより、お店を出る。
「この後、どうしますか?」と時計*2を見るとまだ19時なので、お茶をすることに。

お茶

またまたいつものように喫茶ネコに入る。
ここでは本当に色んな話をした。

・ ぼうずさん・たぢいもさんの家族(ヒト以外)の話
写真も見せてもらった!
ラブリー♪今度はぼうずさんの“長男”の写真を見せて下さいね。
・ 関東組の人々の話
大阪オフの時の集合写真を見ながら思い出話。
ケロロ軍曹の話
前にも話は聞いていて見ようとは思っていたが、通常寝ている時間なのでなかなか見れずにいた。が、しかし。今週から絶対見るっ!
エヴァンゲリオンの話
エヴァンゲリオンの謎(私にとっての)をたぢいもさんに解説して頂く。色々あり過ぎるのでとりあえずゼーレについて教えてもらう。また質問を考えておきますのでよろしくっ!
イノセンスの話
人形の瞳に映るものについて。
・ 声優さんの話
好きな声優さんとか。
・ 今後の大阪オフの話
可能性などについて。
・ コミックの話
お涼さまの件については明日書きます、明日。>たぢいもさん
・ 川井さんの音楽および担当されたアニメの話
パトとか御先祖様のエンディングの話とか。川井さんの担当されたアニメの話については、私に何か聞こうとされたんですよね?>ぼうずさん
話が変わってしまってすみません。次回のオフの時でもメールでもいいので、聞いて下さいませ。

えーと、えーと、その他諸々。
盛り上がり過ぎて、オーダーストップの時間がくる。

解散

喫茶ネコから出て記念撮影(笑)。
愛知万博の電光掲示板の写真も撮って、そこでまた、ひとしきりしゃべる。
駅へ行ったら、本数が激減していて20分ぐらい待たされる羽目に。梅田で20分も電車を待つとは思ってもみなんだ。神戸電鉄では当たり前なんですが。


とにかく、それぐらい楽しいオフだったのです♪


以上

*1:関西ローカルネタです。昔、そういうCMがあった。

*2:正確には携帯。私の携帯の重要な役割の一つです。