マックホルツ彗星、見た!

久々に双眼鏡を引っ張り出して、観測してみました。…と言っても、「これかなぁ〜?」と言う状態ですが。
肉眼でも見えるらしい、と聞いていたんですが、見えんぞ。あれは。6日最接近で、6日なら見えたのかな??
すばる自体がボンヤリとしか見えなかったし、私の目が悪くなったのか…?
天頂を少し過ぎていたので、EZ!TV(下記参照)なんぞ見ておらず、もう少し早く見に出ればよかったな〜。


とか、色々考えながら歯を磨こうとしたら、今度は洗顔フォーム(歯磨き粉と同じ形状)で歯を磨きそうに…。<大阪組向けネタ


1月下旬まで見えるそうなので、双眼鏡を持っている人は見てみよう!<何の勧誘?