…ちゅーか、先日1シリーズをなんとかDVDに移したのもつかの間。
またドンドン録画が増えて行っとりますがなーー。


あ。溜まったメルマガを見てると、

「パイオニア 新型HDD&DVDレコーダー は誰でも簡単使いやすく進化」

とな。前はどう使いにくかったのか、私にはわかりませんが…、

● 毎日もしくは毎週録画予約設定している番組が休みの場合に、
その回だけ録画をキャンセルする「一回休止機能」

こ…、これ、一昔前にムチャクチャ欲しかったのに…。

● 深夜放送の毎日録画設定に便利な「火〜土」録画設定

おー、なるほど。




便利機能はともかく、DVDに移す作業をしてて気が付いたんですが、チャプター分割って、プレイリストを作成するためにしかしないんですよね。
んで、CMがあって本編があってCMがあって…の単純な分割をした場合はまだいいんですが、少し変則的な編集をしたい場合、チャプター分割の後、プレイリストを作ろうとしたときに、チャプターに名前でも付けておかないと、自分が欲しいのがどれだったかわかりにくくなってしまう。


それなら、いっそ、パナ方式のイン点・アウト点を指定しながらプレイリストを作成していくほうが早いのでは………?(パイオニアはどっちだろ?)


…なぜか、ネクサスの話からDVDレコの話に。